大阪のホテル|ムダ毛処理や脱毛

マカロン
ナポレオン
HOME => 転職の時の看護師の志望動機ってどう書いたらいい?

転職の時の志望動機ってどう書いたらいい?

どんな職業にしても就職、転職の際には必ず志望動機を問われます。

看護師という職業は休暇もまとも取れないことがあるほどとても多忙な仕事です。

体力面でも精神面でもきつくなり、退職してしまう人も多くいます。

しかし、これらを理由に退職してしまったとしても体力面や精神面での辛さや休暇、給料には触れないようにしましょう。

たとえば、前の職場よりも休日が多いとか給料が良いということは志望動機としてはふさわしくありません。

受け入れ側としてはやる気やその人のスキルなどを重要視しますので、自分の持っているスキルや前向きな姿勢、病院にとって必要な人材となれるような内容の志望動機にしましょう。

事前にこれから転職しようとしている病院などのホームページを見て、情報を収集することも良いでしょう。

実際に勤めてみなければその病院の良し悪しはわかりませんので、自分が魅力を感じた点を1つ選ぶと良いでしょう。

また、自宅から近いため交通トラブルに巻き込まれる心配もなく通いやすいという点を理由としても良いでしょう。

関連記事

道
Copyright (C) 2014 大阪のホテル|ムダ毛処理や脱毛 All Rights Reserved.