大阪のホテル|ムダ毛処理や脱毛

マカロン
ナポレオン
HOME => 脱毛とステロイドの関係って?

脱毛とステロイドの関係って?

脱毛は嫌なむだ毛をきれいに処理することができることからとても人気で行っているという方も多いですよね。では皮膚に何か症状をもっていてステロイド剤を服用しているという方でも脱毛の施術を受けることはできるのでしょうか。ステロイド剤と脱毛には関係性はあるのでしょうか。ステロイド剤は脱毛の際に照射される光に反応してしまって赤くなり炎症を起こしてしまう可能性があります。なのでステロイド剤の服用は脱毛時には避けるようにいわれるかもしれません。ですが症状によってはステロイド剤の服用をやめることはできないケースだってありますよね。なので必ずかかっている主治医や脱毛を受けるサロンなどに相談を行って許可を得るようにしましょう。最近ではお肌に優しい脱毛マシンを使用しているサロンがほとんどです。なのでアトピー性皮膚炎の症状を持っているという方でも大丈夫な場合も多いです。ですが、どうしてもお肌に負担は与えてしまうものなので、敏感肌の方は肌トラブルが起こってしまいやすいかもしれません。必ず主治医に許可をもらうようにしましょう。

関連記事

道
Copyright (C) 2014 大阪のホテル|ムダ毛処理や脱毛 All Rights Reserved.